日頃より「岩手東ボーイズ」の活動に際し、ご理解とご協力を賜りまして御礼を申し上げます。

コロナウイルス感染拡大予防措置対応として、チームでは2/29(土)より活動自粛とし長期の【自主トレ】を行ってきましたが、東北支部統一のチーム活動が6/1(月)より再開可能となりました。

 

岩手県の感染者がゼロの中、我々ボーイズリーグは連盟の判断に従い父母のご協力を頂きながら乗り切ることができました。地域部活動は早々に活動再開し、新規加入希望者の勧誘にストップがかかり、本当の戦いはこれからだと気を引き締めています。

 

当面は県内チームと協力しながら、試合をできる環境を模索していきますが、今回を機に岩手県内でも中学硬式野球の他リーグとオープン戦ができるように一日でも早くなれたらと心から願うばかりです。大人の事情で環境整備が進まないことは、今も将来も子供たちを守ってるとは言えないと思います。岩手県全体がクラブチームのあり方を重視し、スポーツで健全な環境を築いて行きましょう。

 

【岩手東ボーイズ】は岩手県沿岸の子供たちの野球環境を守るため存在します。地域の子供たちにいつまでも憧れをもっていただけるよう、チーム一丸で【ただひたすらに】取り組んで参ります。

HPでスケジュールをご確認の上、見学体験にお越しください。

 

                                  岩手東ボーイズ 一同